--年--月--日 (--) | 編集 |
すくすくと
2009年01月15日 (木) | 編集 |

090115_01.jpg

 きなこでちゅ

もうすぐ3か月になるでちゅよ

体重も順調に増えて只今、3.3キロ

最近はあずきとの遊びも激しさを増してます。

ママのルームソックスはあたちのものでちゅよ・・・きなこ

090115_02.jpg

体は小さくてもやることはいっちょ前です。

さんざん遊んだ後はあずきと一緒にお昼寝タイム犬寝

090115_03.jpg

 なぜか同じ格好なんだな

見ていてほのぼのしちゃう瞬間ですね

 

ここまで登場していないなな

先日、血便をしているのを発見、慌てて病院へ連れて行き診察してもらうと

ストレスによる胃腸炎だろうと

ストレスの原因はもちろんきなこです。

あずきを迎えたときとはやっぱり感じが違って、あまりきなこに近づこうとしない

受け入れるのに時間がかかりそうです。

今日あたりから自分からニオイを嗅ぎに少しだけ近づいたりしているので

徐々に受け入れて行ってくれれば良いかなと

じっくりと見守っていきたいと思います。

と言うことで、ななさん現在引きこもり中です。

コメント
この記事へのコメント
きなこの元気のお相手はやっぱりあずきなんだね!
ななも慣れるまできを使ってお腹にきちゃったんだ~。
きなこにどうしても目がいくけど、「ななとあずき
が一番だよ~」ってママの愛情をわかってくれるから大丈夫だよ、きっとね!!
ナナもランでストレスを発散すれば元気が復活
するよ♪♪♪
待ってるからね~。
2009/01/15(Thu) 08:45 | URL  | rinrin #-[ 編集]
(^0^)/ こんにちは
ななちやんストレスとは・・
真ん中は辛いものがあるのかな~
でもチヨットの辛抱でまたカットビできるよね~
きなこちゃんハイパ-なんだろうなあ~
会うのが本当楽しみだわ~
PS ALOHAのお祝いコメありがとうございました
2009/01/15(Thu) 10:09 | URL  | ALOHAきららママ #-[ 編集]
ななちゃん~大丈夫かい?
ちょっとずつお姉ちゃんになればいいんだよ~
海だって胡桃のお兄ちゃんになるのに時間かかったよ。
いまではいい遊び相手になってくれてるし…

あずきちゃんは、きなこちゃんと遊んであげてるんですね~
可愛いなぁ~パピーちゃん。
2009/01/15(Thu) 18:49 | URL  | きよりん #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・
なな~大丈夫か~い(>_<)
ランでもあずきよりもななのほうがパパ&ママっ子だからストレスになちゃったのかな・・・

なな~体調のほうがよくなったらランでいっぱい遊ぼうね♪

2009/01/15(Thu) 18:59 | URL  | おりまま #zXYuKHnQ[ 編集]
こんばんは~(^O^)/

きなこちゃん、スクスクと成長していますね~(^O^)/
可愛いぞぉーーーっ!(^^)!

パピーちゃんは我が道を行く!精神ですものね!
ななちゃんが気疲れしてお腹にきちゃったノネ;;

リンもメルンを迎えて1週間目くらいから
ななちゃん同様血便でした;;
その時は、少し後悔もあって悩んだけど
今は、どうにか仲良くしてくれています。

ななちゃん、頑張ってね!
そしてお大事にしてくださいね!
☆くず湯でお腹を温めてあげてもイイカモ?!
ですよん(*^_^*)
2009/01/15(Thu) 20:43 | URL  | taka #99DFA69w[ 編集]
ななちゃ~ん 
妹がふえて気をつかっちゃったのかなぁ。。。
お姉ちゃんを頑張ったぶん
ママにいーっぱい甘えて早く元気なお顔みせてね♪

きなこちゃんカワユイ♪♪
あずきちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方ないんだろうね!
早く会いたいよーーー
2009/01/15(Thu) 21:44 | URL  | ともみん #sSHoJftA[ 編集]
こんばんわ~
ななちゃん、頑張ってね~早く全開になること待ってるよ~
何処の家も、長女は大変みたいだよ~(笑)

うちのレトロもね、最近、皆さんに抱っこしてもらえる、ランに行った時のみ、リラックスタイムみたいだよ。

日々ガルの相撲相手で、休む間もないんで・・・


2月デビューですか?お会いできる日を楽しみにしてますよ!
2009/01/15(Thu) 23:00 | URL  | retropapa #OUpoFdBE[ 編集]
きなこちゃん大きくなりましたね~
ななちゃんデリケートなのね
ジュニアもバジルが来た頃ストレスが原因で血便&嘔吐を繰り返した時期がありました。
早く良くなって今の環境に慣れるといいですね。
あずきちゃん仲裁頼んだよ~^^
2009/01/16(Fri) 22:17 | URL  | ジュニアママ #ZTGLyrdM[ 編集]
ななちゃん、あずきちゃんがやって来た時とは、違うのね。。。
早く心を開けるといいねぇv-281
長女って神経質な部分があるのかもね
うちもリコは、気難しいところがあるから スネスネモードの
スイッチが入るとふてくされた態度をとるし ごはん
食べないよv-393

黒しゅな3姉妹でハイパーRUNRUNする姿
楽しみにしていますよんe-343
2009/01/17(Sat) 01:56 | URL  | リコたんママ #-[ 編集]
あれ~~なな~元気だせ~
頑張るんだぞ~
でも、そんな繊細ななもいじらしくて可愛いぞ!!

きなこちゃん可愛いね~
はやく会いたいな
なな、あずき、きなこで荒野の用心棒はやく見たいよv-218
2009/01/21(Wed) 14:18 | URL  | ぱんみみ #L1ch7n1I[ 編集]
ななちゃんゆっ~~くり少しずつ受け入れればいいんだからねっv-354
マイペースで大丈夫だよっv-426
ママにもパパにも甘えて早く元気になってねっv-344
すくすく育っているきなこちゃん。。
これからも成長を楽しみにしてまぁ~すv-411
2009/01/23(Fri) 18:15 | URL  | 来夢愛 #-[ 編集]
rinrinさんへ
お返事たいへんおそくなり、申し訳ありません。

きなこの遊び相手、教育係はあずきに決定みたいです。
ななはあまり関わり合いたくないのか、ほとんど知らんぷりをしています。

ななの体調も元に戻りましたので、あまり寒くない日を選んでZにも遊びに行きたいなと思っています。
その時はよろしくお願いします。



2009/02/02(Mon) 15:15 | URL  | あずな #-[ 編集]
ALOHAきららママさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

ななの体調も元に戻り、少しずつですがきなこが居ることを受け入れているみたいです。

あずきときなこは毎日のように暴れまくってます。
その様子をみてるときっとハイパーに間違いないですね

あと少しできなこもランに行けるようになると思います。
その時は一緒に遊んでやって下さい、よろしくお願いします。
2009/02/02(Mon) 15:19 | URL  | あずな #-[ 編集]
きよりんさんへ
お返事大変遅くなり、申し訳ありません

ななも元気になりました。
少しずつでずが、きなこの存在を受け入れているようです。
海君も時間がかかったんだぁ~
やっぱり姉弟、そんなところまで似てるのかな

あずきはきなこの良い遊び相手ですよ
でも、ゆっくり寝てるところに襲いかかるからちょっぴりキレてるときあるけどね
2009/02/02(Mon) 15:23 | URL  | あずな #-[ 編集]
おりままさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

ななの体調は良くなりました。
家では自分の世界を作りきっています。
早くランに連れて行ってあげたいなとは思っているのですが・・・
その時は一緒に遊んでやって下さい。
よろしくお願いします。
2009/02/02(Mon) 15:37 | URL  | あずな #-[ 編集]
takaさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

きなこはすくすくと成長してます。
パワーも一緒にアップです。

リン君も同じ経験されたんですね
血便を見たときはビックリでした
大変な病気じゃないのかな?って
ストレスからもこんなことがあるんだなって

> その時は、少し後悔もあって悩んだけど
> 今は、どうにか仲良くしてくれています。

takaさん同様、私も少し後悔しました。
あずきを迎えたときがすんなり受け入れ仲良くしてくれていたので
まさか、こんなことになるとは思ってもいなくて
今は少しずつですが、近くにいても怒らなくなってきたので
ホントに気長に見守って行こうと思っています。

2009/02/02(Mon) 15:43 | URL  | あずな #-[ 編集]
ともみんさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

先日は突然のメールでゴメンね
しっかりと教えてもらったところで休息してきたよ
ありがとね

ななは突然のちびっ子登場に、ビックリとまたか?って感じだったのかな?
なかなか、あずきと遊ぶみたいにはいかないみたい
やっとニオイを嗅ぐくらいかな
時間がかかりそうだよ

きなこはあずきと遊ぶのがとっても楽しそうだよ
でも、めちゃ激しくて、大丈夫?って思っちゃうくらいのバトルを繰り広げてるよ
早く、嵐君にも会いたいし、きなことも一緒に遊んで欲しいな
2009/02/02(Mon) 15:48 | URL  | あずな #-[ 編集]
retropapaさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

ななの体調は良くなりました。
ご心配、ありがとうございます。

大きい子はやっぱり色々と大変なんですね
うちはまだ、あずきも居るので遊び相手には困りませんが
それでもやっぱり、ちびっ子パワーは限界知らずですからね
このごろやっと、ゲージから出していても、寝ていて寝ていてくれる時間ができて
主もなな&あずきも

レトちゃんも甘えられる場所をしっかりとわかってるんですね
息抜きも大切ですよね

ランデビューは3月になってしまいそうです。
その時はお知らせしますのでよろしくお願いします。
2009/02/02(Mon) 15:56 | URL  | あずな #-[ 編集]
ジュニアママさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

きなこはすくすくと成長してます。
来たときと比べると随分と大きくなりました。

ジュニア君も同じ経験があるんですね
時間が解決してくれるのかな?
気長に待ってます。

そうそう、ジュニア君、きなこと親戚さんでした。
よろしくお願いします。

2009/02/02(Mon) 16:01 | URL  | あずな #-[ 編集]
リコたんママさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

ななはあずきが来たときとはまるっきり違うんですよ
あの時はななもまだまだ遊びたい盛りだったんだと思います。

リビア姉妹はいつでも仲良しですよね
リコたんがスネスネになっちゃうなんて思えないですよ

> 黒しゅな3姉妹でハイパーRUNRUNする姿
> 楽しみにしていますよんe-343

一緒にRUNRUNしてくれるか今から心配です。
2009/02/02(Mon) 16:15 | URL  | あずな #-[ 編集]
ぱんみみさんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

意外とななさん繊細でした。
でも、家では一番強い存在には間違いなし

きなこの走り方は今までとはちと違うぞ~
駆け抜ける音は聞こえないかも?
みんなの期待に応えられるか心配だ~
2009/02/02(Mon) 16:23 | URL  | あずな #-[ 編集]
来夢愛さんへ
お返事、大変遅くなり申し訳ありません

ななの体調も回復しました。
でも、不思議なことに甘えん坊のななが
このところ甘えて来ないんです。
自分なりに我慢してるんでしょうかね

ただ、少しずつではありますが、きなこの存在は認めてきてる感じが
あるので気長に待ってみようと思います。

きなこはすくすくと成長中です。
これからが楽しみです
2009/02/02(Mon) 16:45 | URL  | あずな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
