--年--月--日 (--) | 編集 |
第1回 カレーパーティー in 道満グリーンパーク
2010年04月27日 (火) | 編集 |
4月25日(日)道満グリーンパークで第1回カレーパーティーが開催されました。

えっ  第1回って事は次があるなんて思った方も居るとは思いますがそのあたりは

まだ未定です。


この日は天候にも恵まれ、Dayキャンプにはもってこいのお天気

みなさんの普段からの行いのおかげですね

パーティー会場はタープ6・テーブルいっぱい・イスもいっぱいでこんな感じ

100425_01.jpg


カレーが出来るまではランに行ったり、お散歩したり、まったりしたりと個々に楽しみ

お昼はみんなでカレーを食べたくさんの差し入れを食させて頂きお腹も満腹
(差し入れして頂いた皆様ありがとうございました。すべてがとっても美味しかったです。)


するとなんだか賑やかなところが

もしかして有名人でも現れた????

100425_02.jpg


みんながカメラを向ける先には

100425_03.jpg


しゅなまみれ~を体感中のおりままとぱんちゃんが

決して見せ物ではありませんからねご注意ください。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ解散の時間も近くなり撤収、現地解散となりました。

おっと、ここまで写真が2枚しかないじゃんって気づかれた方いましたか?

そうなんです。ほとんどの写真が使えなかったので

楽しい様子はお友達のブログで楽しんでくださいね

DENEB家 

オリシュシュ家

ティムタム家

ALOきら家

ニーナ家     などなど


今回ご一緒して頂いたみなさんは17家族34頭でした。


みなさんとゆっくりお話することも出来ませんでしたが、またこの様な機会がありましたらよろしくお願いします。

また、あたち達とも遊んでくだしゃいね

100425_04.jpg

撮影会
2010年04月17日 (土) | 編集 |
先日、シュナウザー・ファン vol3が発売になりましたね

100417_01.jpg


我が家も代表きなこが撮影会に参加しました。

知っているお友達もたくさん載っていてとっても楽しく読んじゃいました。

さてさて、我が家

1月と3月にかかりつけの病院で撮影会(有料)があるとのことで参加してきました。

1月は初めてとのこともあって代表なな

この時に私は肉離れになりました

100417_02.jpg  
100417_03.jpg 100417_04.jpg 100417_05.jpg 100417_06.jpg 100417_07.jpg
ななは動きのある写真を中心に撮ってもらいました。

3月は3頭で挑戦

三頭を一気に動の写真は大変(カメラマンも主も)なのでこちらは3ショット中心で


100417_08.jpg 
しか~し  あずきさん

どこに行ってもやることは同じでハンターになってみたり

100417_09.jpg 

はいはい、こちらはきなこまぶしになる直前です

100417_11.jpg 

ゴロゴロの写真はママでも撮れるのにさぁ  もっと違うの撮ってもらえばいいのにって思っても

きなこまぶしにもってこいの芝状態でほとんどゴロゴロしてました

きなこはウサギ耳可愛いね
100417_10.jpg 

主だけではなかなか撮れない3ショットも頑張って座ってくれてました。

100417_12.jpg
今度は芝が緑になった頃にお願いしようかな(定期的に撮影かが行われています。)
予防&予防
2010年04月08日 (木) | 編集 |

今年もこの時期がやって来ました。

100408_01.jpg

 フィラリアの検査と狂犬病注射

いつもは別々にしてるんだけど今年は一緒に

え~~~その理由は

一緒にやると割引になるとDMをもらったので今年は一緒に

両方で4200円  当然 ×3です。

でも別々にやると両方で5300円位だったかな

少しでも安くなる方が助かるので今回は一緒にやりました。

 

ななは採決&注射の前に耳掃除で逃げ出したい気持ち

100408_02.jpg

 あずきは体重測定でちょっぴり減っていたり

100408_03.jpg

 きなこは待合室で何だか頑張ってるし

100408_04.jpg

 フィラリアの検査はみんな陰性、注射も無事終了

みんなチックン頑張ったね

後はななとあずきのワクチンが残ってるからまた近いうちに行かないとね

あたちは好きでしゅからいつでも行きまちゅよ  byあずき

100408_05.jpg

 

カート修理へ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
昨年夏に購入したカート

使い心地は1点を除くと何の問題もなかったんですが、どうしても気になるところがずっとあった。

その気になる所がひょんなことから解決することに

で、そのカートを持ってマザーカートさんに行ってきました。

修理に30分程かかるとのことで、浅草がすぐそこですよと言われ

初めての浅草見学へ

雷門

        


仲見世

        


いつもテレビで見る光景

そんな仲見世で犬グッズのお店を発見して、シュナの携帯クリーナーを購入


        


お土産に人形焼きや雷おこしを買ったりして楽しんでいたら

カートの修理が終わったとの連絡があり戻ることに

修理後のカートを見せてもらい直っているかの確認を

いや~お見事に直ってました。

って、いったいどこがって思いますよね

こちら修理前の写真(マザーカートHPより)

     


こちらが修理をしてもらったカート

    


違いわかりますか?

カバーの部分、修理前は前につきだした感じになっていて本体とカバーの間に隙間があるんです。

うちのお嬢ちゃん達、その隙間に鼻を突っ込みカバーを開けてしまっていたのです。

勝手に開けられては困ることもあるので、どうしたものかな?って悩んでいたら修理できるとの話しを聞いたのです。

今回、治してもらい隙間は全然なくなりました。

これで鼻先も突っ込めなくなったので、勝手には開けられないね

もし、同じタイプのカートで同じような悩みをお持ちの方は一度相談してみると良いと思いますよ。

最後に今話題の東京スカイツリーも見えたので1枚だけ撮ってみました。

天気も場所も良くなかったのでこんな写真ですが

   



最後になってしまいましたが、パパの骨折の手術も昨日無事に終わりました。
一ヶ月ほどはギブス生活ですが、本人とても元気にしております。

ご心配頂き、メールなどいただいた皆さんありがとうございます。
ちゃんと読ませて頂いてますが、急に手術などが決まりバタバタしていて返信出来てないこと申し訳ありません
お次は
2010年04月02日 (金) | 編集 |


またしても怪我です。

今回はパパさん

右手、それも複雑骨折に近く手術が必要だそうです。

春なのに~な生活のわが家です。

