--年--月--日 (--) | 編集 |
そんなに
2009年06月29日 (月) | 編集 |
きなこの毎日の日課

ご飯を待ってる間、ずっとこの調子

そんなに騒がなくてももらえるのにな


館山への旅 2日目
2009年06月16日 (火) | 編集 |

2日目 なぜか4時頃に目が覚めてしまった。

お布団でゴロゴロしていると隣の部屋からウ~~~~~ウ~~~~~と

早朝からひっぱりっこしているらしき声

誰だかはご想像にお任せ

あまりにも早く起きてしまいお腹が空き朝食の時間まで我慢できなくってみんなでかりんとうをボリボリ

朝食はこちら、お腹も空いてたのですぐ完食

090616_11.jpg

 朝食の後はランで遊び、チェックアウトの時間も過ぎてしまい本日最初の目的地へ出発

その前にお世話になった宿の前で記念撮影

090616_13.jpg

 しぶごえ館山壱号館のみなさん、大変お世話になりました。

楽しい思い出がまた一つ増えましたありがとうございました。

さ~て、本日最初の目的地は

ローズマリー公園 こちらも道の駅

ちょっとしたフラワーパークになっていてとっても綺麗でしたよ

090616_14.jpg 090616_15.jpg090616_16.jpg 

そんな中何かにロックオンしているおふたりさん

090616_17.jpg

 その先にはカモさんが気持ちよさそうに

090616_18.jpg

 ここでりんちゃん撮影会体験、ママにお座りって言われておりこうに座ってましたよ

090616_19.jpg

 色々と撮影していたら気が付いたらもうお昼過ぎてるしどうするって探したのが

こちらでやっぱり道の駅 お魚系の食事をいただき

090616_20.jpg

 ママ達がお買い物に行ってる間、わん達はパパさん二人とお利口に待ってましたよ

090616_21.jpg

 気が付けはそろそろ帰る時間、途中の休憩場所を探し帰路につくことに

で、最後に選んだ場所も富楽里とみやま道の駅

ここで少しだけ休憩してさぁ~お家に向かって出発だよ

お家まで迷走なしで帰れるかな?

ご心配なく、帰りは誰も迷走することなくお家に帰れましたよ。

今回の旅行で立ち寄った場所は宿以外、道の駅ばかりでしたがどこも施設が充実していて

ワン連れでも困ることがない所ばかりでした。その土地のものが色々見れるのも楽しかったです。

今回も楽しい旅行を一緒にして頂いた

ぱんみみ家・ニック・リリ家・ニーナ♪りん家のみなさんありがとうございました。

また一つ楽しい思い出が出来ました。

館山への旅 1日目
2009年06月16日 (火) | 編集 |

6月13日、14日1泊2日の旅行に行ってきました。

まずは最初の目的地に向かって朝6時過ぎに出発

それほど渋滞もないみたいだね

090616_01.jpg

 待ち合わせ時間は10時頃

だけど高速1000円効果でもしかしたら渋滞が予測される場所だからかなり早めに出発

ところがス~イスイと目的地に到着、付いた場所は

090616_02.jpg090616_03.jpg 

 東京アクアラインの海ほたる

渋滞はなかったもののやっぱり駐車場には次から次に車がやって来てる

早く着いて良かった

さ~みんなが来るまでお散歩&記念撮影でもして待っていようね

 

090616_04.jpg090616_5.jpg 

こんなことをしていると1通のメールが

そのメールをみてビックリ

待ち合わせしている1家族何故か松戸に居るって

何故に松戸?なのかわからないけどまっ待ち合わせ時間は10時だからね

のんびり待っていようね

あまりの暑さに朝からかき氷やソフトクリームを食べながら待つこと約2時間

今日待ち合わせしているみんなが揃ったよ

090616_06.jpg

 さてさて、どの家族が松戸まで行ってしまった家族なんだろうね

さぁ みんな揃ったことだし次の目的地目指して出発

次の場所は道の駅とみうら

ここでお昼ご飯

090616_07.jpg

 メニューには琵琶を使った料理があり、パパが食べたカレーもびわカレーでした

お腹も満たされ本日、宿泊するしぶごえ館山壱号館へ

その前にチェックインの時間までちょっと早いので同じ系列の弐号館へ

こちらは海岸がすぐ近くで壱号館に宿泊するとライフジャケットやロングリードを貸してくれる

もちろん遊んだ後は温水シャワーもシャンプーも使えるんです。

そこでみんなで海を楽しむことに (あずきをクリックすると他の写真が見れるよ)

090616_22.jpg

 たっぷり海で遊び、シャワーで綺麗になってから本日最後の目的地

しぶごえ壱号館へ

宿へ着いてからは夕食までみんなでお話したりB&Sシュナ達はおやつを食べたりまったりと

待ちに待った夕食はこちら とっても美味しかったですよ

090616_08.jpg

 こちらの宿では泊まる月にお祝い事があるとケーキを出してくれてお祝いしてくれるんですよ(左下)

食事の後はランで遊んだりダーツをしたりして楽しんできたよ

遊び疲れ部屋に戻るとお布団がひいてあり、なな、あずき、きなこ速攻でお布団へ

090616_09.jpg

 この宿、愛犬も一緒にお布団で寝てOK

きなこも添い寝初体験出来るかなって期待してたみたいだけど最終的にはクレートの中でお休みなさいでした。でも鳴いたりしないでおりこうに寝てくれましたよ

090616_10.jpg 

 こうやって1日目は終わり2日目に続きま~す

 

キャンプ最終日
2009年06月01日 (月) | 編集 |

楽しかったキャンプも今日が最終日

お天気は昨夜からの傘が続き残念

今日の朝食は昨日頼んだ焼きたてのパン

8時に焼き上がりを頼んだからそろそろ取りに行かないといけないんだけど誰も起きてこないぞぉ

そろそろパンの受け取りに行こうかなと思っていたらぱんみみ家が起床

我が家のパパは娘達確保のためテントから出られず

パンを受け取りみんなで朝食

焼きたてのパンは美味しかったよ(美味しくて写真を撮るのを忘れてました)

こちらのお二人さん美味しい物をもらい口の周りにポツポツと証拠を付けてます

090531_01.jpg

 食事の後もテックアウトの時間を伸ばしてもらったのでまったりとお話をしながら少しずつ撤収準備

雨も上がりそうにないので最後に残ったタープを片づけ今回のキャンプも終了

ってその前に、一緒に楽しんだじゃむ・あんの写真がないよ~

最後の最後に撮った写真がこれだけ

じゃむ、隊長に抱っこされ寒さをしのぐ

090531_02.jpg

 あん、タオルにくるまり寒さをしのぐ

でも、ちゃ~んと覗き穴から様子を見てるんだよ どこだかわかるかな

090531_03.jpg

 チェックアウトを済ませ、帰路につきました。

こ~んなにゆっくり出来、満足できたキャンプでした。

ぱんみみ家皆さん、ご一緒して頂きありがとうございました。

とっても楽しかったです。

キャンプ 2日目
2009年06月01日 (月) | 編集 |

 2日目の朝は昨日早く寝たおかげで5時前に目が覚めてしまいました。

テントから出ると予報とは違ってこんな空

090530_01.jpg

  今日はどんな1日になるのかな

一緒に起きたきなこはさっそくぶらぶらと

090530_02.jpg

 

ななはテントの前で見張り番?

090530_03.jpg

 あれ~あずきは出てこないぞ~

テントを覗くと

090530_04.jpg

 あれれ、鼻しか出てないぞ~~~~

ななに起きなさいって言われてるのかな

これから1時間後くらいにパパと起きて来ましたよ

まずは朝ご飯食べなきゃね  朝食は昨日のお鍋の残りでキムチ雑炊

090530_05.jpg

 お腹がいっぱいになると何故か眠くなるみんな

まだまだ朝寝の時間だね

090530_06.jpg090530_07.jpg 

 きなこは落ちつきなくウロウロ

090530_08.jpg

 今日の予定はな~~~~んにもないからとりあえず、ここから一番近いスーパーへお買い物

スーパーもとってもほのぼのとした感じ、いつもザワザワとした環境だからね

夕飯の買い物を済ませキャンプ場にもどってお昼ご飯

冷製パスタとスーパーで買ったとってもお買い得のお肉

090530_09.jpg

 盛りつけは大雑把に、いつもなら乗ることのない生ハムつき

お肉は今回購入したBBQグリルの試し焼き

090530_10.jpg

少人数にはちょうど良いグリルで、夜も活躍してくれるかな

え~~~~~~

お腹がいっぱいになったらまた寝るの???

090530_11.jpg

090530_12.jpg 

090530_13.jpg 

 ねえねえ、皆さん寝てる場合じゃないよ

お友達が到着したって連絡あったからお迎えに行かなきゃだよっていっても

ママが1人でお迎えにさ~て誰が到着したのかな

ハハハ、ここからの写真が全然ないんです。

え~~~と、到着したのはじゃむちゃんとあんちゃん

一緒に楽しもうね

夜はゆったりとBBQを楽しみ 

楽しい話しに花を咲かせました。

最終日に続く・・・

   


今年初キャンプ 1日目
2009年06月01日 (月) | 編集 |

GWもなかった我が家

なので、5月29日~31日2泊3日でキャンプに行ってきました。

写真は撮るのを忘れてほとんどありません絵文字名を入力してください

29日 1日目

朝からお天気は傘 予報では曇2になるみたいだから気にしないで出発

キャンプ場に行く前にどうしても行きたいところがあってランチを食べにそちらへ

向かった先は虎鉄君・虎鈴ちゃんが居る那須のエータローさん

こちらでお昼を食べて

090529_01.jpg 

 虎鉄君・虎鈴ちゃんとご挨拶をし(良い写真がなくてゴメンなさい)

090529_03.jpg

 090529_02.jpg

騒がしい娘達で本当にスミマセンでした。今度会うときは虎鉄君と仲良く出来るかな?

がーちゃんとお話を楽しみ名残惜しいけど次の目的地へ

今回キャンプをするのは去年も来たここ

090529_11.jpg

  新しいサイトが出来たのどそちらでキャンプです。

サイトはドッグフリーサイトなのでなな・あずき・きなこも自由に遊べます。

090529_05.jpg

 設営も終わったし、新しくできた施設を探検に

まずはトイレ

090529_06.jpg

 中には便座クリーナーも設置してありましたよ

090529_07.jpg

こちらがシャワールーム

090529_08.jpg  

 こちらは炊事場、お湯も使えるので洗い物などとっても助かりました。

090529_09.jpg

 そうこうしているとお腹も空いてきたので夜ご飯に

今夜のメニューはキムチ鍋、やっぱり夜になると冷えてきたので体も温まり美味しかったです

090529_10.jpg

 この日は平日、キャンプ場は貸切状態あまりの静かさ&暗さに早めの就寝キャンプ1日目は終わってしまいました。

2日目、3日目へ続く

