--年--月--日 (--) | 編集 |
シュナフェス2009
2009年04月30日 (木) | 編集 |

4月26日(日) 成田ゆめ牧場で第11回シュナウザーフェスティバルが開催されました。

我が家3回目の参加をしてきました。

朝から人・人・人・シュナウザーB&Sシュナシュナウザーのものすごい数に圧倒されながらも楽しい1日を過ごしてきました。

お友達とお話したり、おやつバイキングで盛り上がってみたり、お買い物に行ったりと本当に楽しかったです。

たくさんのお友達にお会いしましたが写真のないお友達ゴメンなさいです。

 

090426_01.jpg090426_02.jpg

 朝一番にお買い物に行き、お家で並べてみたらこんなに買ってました。

090426_03.jpg

 今年の参加景品はこちら

090426_04.jpg

 必需品も入っていてとっても助かります。

なな・あずき・きなこに声をかけてくださった皆さん、一緒に楽しい1日を過ごしてくださった皆さん

本当にありがとうございました。

 

抜糸はしたが・・・
2009年04月23日 (木) | 編集 |

今日はきなこの抜糸予定日

仕事が終わってから病院

でも、2日前から気になあることが

あずきがきなこの傷の所をやたらと舐めるようになった

舐めさせないように注意はしていたものの、隙をみては無理矢理顔を突っ込み舐めていたのだ

その結果、きなこはこんな姿に

090423_01.jpg

 傷口が化膿してしまっていたのです。月曜日に病院行ったときはとっても綺麗に傷はふさがっていたのになぁ

あずきが舐めないようにお腹をグルグル巻きにして、抗生剤の注射をチックンされちゃいました。

お家に帰ると脱がしてくれ~と言わんばかりにゴロゴロ

090423_02.jpg

 自然と顔は怒った感じ

090423_03.jpg

最後はふて寝状態です

090423_04.jpg

 もしかしたら縫合をしないといけないこもって、そうだとしたらまた、麻酔だよね

そうならないように、薬でどうか治ってくれれば良いんだけどな

そして、ななとあずきもチックンしてきました。

延び延びになっていたワクチンを、そこでビックリがまた一つ

あずきさ~~~~~ん、なんと10キロでした。

もう、笑うしかないです笑い。

きなこのその後と気になる予報
2009年04月21日 (火) | 編集 |

きなこの手術から1週間が経ちました。

もうすぐ抜糸が出来ることと思います。

さすがに術後、翌日はこんな感じでした。

090421_01.jpg

 え~~~っと思われた方もいるのでは?

そうなんです。ななさんにくっついて寝ているzzzではないですか

さすがのななさんもこの日はくっついても怒りませんでしたよ

時間が経つと今度は

090421_02.jpg

 あずきの横でzzz  でも密着度が違うんですよね笑い。

090421_03.jpg

 何か用ですかって見られちゃいました。

まっ、大人しかったのはここまで、その後は傷は大丈夫なのってくれいの暴れっぷり

お願いだから抜糸までは大人しくしてておくれお願いだからね

そして気になる予報ですが

今度の日曜日はシュナフェスですね

我が家にもゼッケン届きました。

今年は「296・297」でした。ぎりぎり200番台で~す。

しかし、天気予報は曇りのち雨?降水確率70%

え~~~~~そんなぁ~

お願いだから予報よ外れておくれ~お願いしま~す。

無事終了
2009年04月13日 (月) | 編集 |

今日はきなこの避妊手術の日

朝からご飯抜きで病院へ

またまた1人でくるまに乗せられ、もしかしらた期待していたかも?

どこに行くでちゅうかぁ・・・きなこ

090413_01.jpg

 着いた先は病院

先生とお話をして、きなこを預けていったん帰宅

夕方またお迎えに来るからね、待っててね

ここの病院は女の子も日帰り

少し心配なこともあったのでお迎えの時間より少し早めに病院

診察室に呼ばれ、元気とは言えないけど自力で歩くきなこを見て一安心

手術の経過とその後の話し、目のことを聞いて連れて帰ってきました。

当然、家では1日居なかったきなこへのチェックが待ってるわけで~~~

でも、あきらかにいつもとは違うチェックの仕方でしたよ(優しかった)

やっぱりわかるんですね ななもあずきも

食事は食べさせてもOKなので

頑張ったんだからご飯食べようねってことであげてみたけどやっぱりいつもとは違うよね

それでもなんだか考えて

090413_02.jpg 

少なめでしたがちゃんと食べましたよ

090413_03.jpg

 おいちかったけどお腹が痛いでちゅよ

090413_04.jpg

 元気っこのきなこも今日はさすがに大人しいです。

090413_05.jpg

090413_06.jpg 

しばらくは大人しくゆっくりするんだよ

今日は頑張ったね

元気になったらきっとご褒美もらえるからね

一人っ子
2009年04月06日 (月) | 編集 |

少し前のお話と一緒に

3月29日(日)

きなこが一人っ子体験でZへ

なんとな~く誰かを捜してる様子

090406_01.jpg

 遊んでいても何となく心細いみたいな感じ

090406_02.jpg

 そして4月4日(土)には

あずきが一人っ子体験でZへ

090406_03.jpg

 やっぱりいつもとは何かが違うみたい

しかし、あずきはハンター心を忘れてはいなかったみたい

ななとのハンターごっこは出来なくってもしっかりハンターしてましたよ

その様子はニーナちゃんのブログ「黒シュナ♪ニーナ♪」でご覧くださ~い

とっても可愛いあずきの姿が見れますよ

 

もちろん、一人っ子で遊んだ後はななからの激しいチェックが待ちかまえましたよ

一人っ子だとのんびり遊べるから良いのかなぁと思いきや、やっぱりみんなと遊べるのが

一番楽しいみたいでした。

 

