--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤバイかも
2008年11月28日 (金) | 編集 |

11月ももうすぐ終わりですね

今年も残りわずかになりました。

でも我が家にとって12月はヤバイ月でも・・・

そんな我が家にとんでもないものが目に入ってしまったbikkuri01

200811281044000.jpg

皆さん、お間違いなくこの子は我が家の子にはなってませんので

10月16日生まれの女の子、出生地・熊本

気になる子には間違いない

でも、まだ12月じゃないからなぁ

 

 

キャンプへGO 後編
2008年11月25日 (火) | 編集 |

2日目は6時過ぎには起床

太陽が昇るのを見ながらランしたり

081123_01.jpg

 朝食後は2日目合流のぱんみみ家を待ち、到着後近くの海岸へお出かけ

081123_25.jpg

 海岸ではテンション高め上上のななとあずき

081123_03.gif

 なな以上に楽しそうなのがあずき

お髭が後ろになびくほど必死に走ってるね

081123_02.gif

波打ち際まで行ってみたり

081123_12.jpg 

あずきは海の中に入っていきそうな勢い

081123_13.jpg

ブラック姉妹の他にもとっても楽しそうに遊んでいた仲良し姉妹がいましたよ

ぱんみみ家のじゃむちゃんとあんちゃん、渋滞でずっと車の中だったから開放感かな

081123_05.gif

海って楽しいでつね、また連れてきてくだしゃい  byなな&あずき

081123_14.jpg 

 海岸で遊んだ後は、キャンプ場に戻って、お昼をたべたり、デネブ家差し入れのロールケーキを食べたりしながら過ごし

15時にはまたまたおやつタイム、キャンプ場で販売されているケーキでコーヒー

 楽しそうにケーキの写真を撮る皆さん

081123_16.jpg

 これが皆さんが撮っていたケーキだよ

081123_17.jpg

 おやつタイムが終わり食後の腹ごなしにみんなでランへ

081123_20.jpg

 081123_18.jpg

 日も落ちてきたからそろそろ帰らなきゃね

もう、帰るでつか?  byなな

081123_23.jpg

 まだ、遊びたいでつよ  byあずき

 

081123_21.jpg

 

名残惜しいけど、次の日仕事の我が家は2泊目を楽しむ皆さんにバイバイして帰路へ

途中、ちょっとだけ渋滞があったけど20時前に帰宅しました。

今回、ご一緒して頂いた

おり家・ティムタム家

081123_04.jpg

デネブ家

 081123_05.jpg

ぱんみみ家

081123_24.jpg 

何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでしたがとっても楽しいキャンプでした。

ありがとうございました。

この時季にしては寒さもあまり感じず快適でしたよ。

 

みなしゃん、ありがとうございました。

とっても楽しかったでつ、また一緒に遊んでくだしゃいでつ byなな&あずき

081123_22.jpg

 

キャンプへGO 前編
2008年11月25日 (火) | 編集 |

11月22、23日、1泊2日でキャンプへ行ってきました。

今回行った場所は九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

出発当日、パパさんが仕事だったためお家を出たのが13時

首都高が混んでなきゃ良いんだけどなぁと思いながら運転してたんだけど

まるっきり渋滞なしでだいたい1時間30分くらいで現地に到着

先に到着していたおり家がテント、タープの設営を済ませてくれていたので

我が家は荷物(ガスストーブ等)を降ろし、しばしゆっくり

081123_07.jpg

その後、ケーキを買いに行ったり、ランで遊んだり、

防寒対策をしたりしながら夕飯の支度を

081123_06.jpg

 おりまま今回初挑戦の薫製作りをしたり、おりぱぱも初挑戦の飯ごう炊飯をしたりしながら

この季節にはピッタリのナベをみんなで囲んで楽しみましたよ

081123_08.jpg

 081123_10.jpg

 081123_09.jpg

 

夜から合流のデネブ家、ティムタム家を待ちながら食後のデザートを食べながらまったりとしていると

081123_11.jpg

 20時までには全員到着、それからはチーズフォンデュをしたりしながら、2次会はてなの始まり

23時過ぎまでワイワイガヤガヤと楽しみ、それぞれが翌日のために就寝

2日目はどんなことがあるのかな、後編へ続く

今回コメント欄閉じてあります。後編にてコメントして頂けると嬉しいです。

 

今日のお買い得?
2008年11月21日 (金) | 編集 |

今日はペットシートがそろそろ無くなりそうなのでお買い物に

買い物に行ったペットショップのトイレシートは

レギュラーサイズ100枚650円、ワイドサイズ50枚650円の値段

紙類の値段が上がってこれでも50円UPされたんだけどそれでも安い方かな

それにはちょっと理由が

こんな感じで売られているんです。

081121_04.jpg

きちんと包装されてなくても、消耗品だから安いに限るよね

で、このトイレシートの横にワンコの洋服が

覗いてみると

4つ足タイプのものがこれは買うしかないなって、買っちゃいました

081121_01.jpg

 これ、いくらだと思いますか?

      30

      30

      30

      30

      30

      30

      30

      30

 

じゃじゃ~ん、なんと1枚   300円

この値段見たら買っちゃうよね

 お家に帰って試着することに

今日のモデルさんもあずきで~す

081121_02.jpg

 ちょっぴり着丈が短い様な気がするけど値段が値段だから仕方ないか

う~ん、でも300円でこれってお買い得だったかな?

なんでいつもあたちだけが試着でつか   byあずき

081121_03.jpg

 そうなんだよね

試着担当はあずきなんだよ

だって、ななはすぐに避難しちゃうからさ仕方ないのさ

久しぶりなのに
2008年11月17日 (月) | 編集 |

楽しみにしてた日曜日

久しぶりにZに行く予定にしていたのに、朝から傘あお2

これじゃ、行けないなって諦めていたんだけど

お昼頃なんだかうっすらと明るくなってきた傘あお2も止んでるし

おり家も遊んでるみたいだから行っちゃおうってことでお昼ご飯を急いで食べて出発車急ぐ

Zに到着すると、思っていた以上に駐車場には車がいっぱいでビックリ

この天気なか、オフ会があったみたいでオフ会で使っていたラン以外はガラガラで貸切状態でした。

久しぶりのランでななもあずきもパワー全開

そんな写真を撮ろうと思って充電したてのカメラを出したら何故か電池切れ涙

楽しいZでの様子はおり家のブログでご覧下さい。

唯一、撮れたななが走り寄ってくる写真です。

この日はシュシュ君とあずきがお相撲とったりゴロンゴロンしたりと楽しそうに遊んでました。

おり家の皆さんありがとうございました。楽しかったです。

家に帰ると荷物が到着

今回のお買い物は

081117_02.jpg

 ネットを見てたら半額で残り1コって言うのにひかれポチッとしてしまった。

081117_03.jpg

 34キロまでOKだから2頭で乗っても余裕だね

081117_04.jpg

 3頭でもへっちゃらですよ

081117_05.jpg

 ママしゃん、今頃こんなの買ってどうしゅるですか・・・なな

081117_06.jpg

 あたちは隅っこじゃなくて真ん中で寝たいでつ・・・あずき

081117_07.jpg

ちゃんと使う予定があったからポチッとしたんだよ

週末お楽しみが待ってるからね

たっぷり楽しもうね

 

 

ぽっかぽか
2008年11月13日 (木) | 編集 |

今日は久しぶりの晴の守護者

こんな日はやっぱり洗濯に掃除だよね

ってなことで朝からフル稼働の洗濯機

忙しくしてる間、ななとあずきは

081113_01.jpg

 

081113_02.jpg

 

081113_03.jpg

 

081113_04.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中

さすがにこんな日はストーブもちっちゃく畳まれた毛布もいらないね

あしたもぽっかぽかになるかな 

 

いくらなんでも
2008年11月12日 (水) | 編集 |

ここ数日、めっきりと寒い日が続いてますね

さすがにこう寒いと暖房が必要かなってストーブが登場

部屋の中に干している洗濯物も乾くから良いかってスイッチオンすると

集まってきましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*ボンバーボンバー

081112_01.jpg

ねえねえ、いくらんでも近くないですか?

 この場所取り、今年から少し変化が

去年まではルークが先頭でなながその後ろあずきなんて全然関係ない場所に寝て犬寝いたのに

今年はあずきが一番前にそれもこんな近くに

あまりの近さにストーブを消すと

ななはベッドに戻り

081112_02.jpg

あずきはなぜにこんなとこに

081112_03.jpg

 毛布をたたんで置いておいたらその上に

こ~~んなに狭いのに

081112_04.jpg

別にこんな所に寝なくても他にも広い場所はあるのにな

どうしてここなんだろう不思議だよ

 

再会?対面 よろしくね
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます。
以前のブログから引っ越ししてきました。

これまでのブログはこちらです。

これまで登録をして頂いていた皆様、お手数ですが登録の変更をして頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

line_ashiato011.gifline_ashiato011.gifline_ashiato011.gif

今日は前からずっと会いたかったお友達に会える日

お散歩を兼ねて近くの公園まで

081109_01.jpg 

ちょっぴり早く着いちゃったから、お友達待ってようね

081109_02.jpg

081109_03.jpg

 とっても会いたかったお友達が自転車絵文字名を入力してくださいに乗ってやって来ました。

081109_04.jpg

 初めまして~ニコニコ。 正面

モコちゃん 2008.5.5生の女の子

モコちゃん、あずきの親戚さんなんです。

それで、偶然にもショップに居たときから知っていた女の子

ショップに居た時、出生地があずきと同じだからもしかしたら、関係あるかなぁ

なんて言いながら、なん度か覗きに行っていた女の子

いつの間にか新しい家族が見つかりショップからは居なくなってました。

そしたら、モコママさんがSSCに登録、MAILでやりとりをしててお家も近くで

HOUDYに登録したら、やっぱりあずきの親戚さん

いつか会いたいと、その日が今日だったんです。

最初はななとあずきに圧倒されてか、パパの所に避難

081109_05.jpg

少しずつ近くに寄れるようになってあずきとご挨拶

081109_06.jpg

いろいろお話をして居る間、モコちゃんとあずきの行動をみてると、似てるしお家での行動もなにやら似てるっぽいことが判明

これからのモコちゃんの成長も楽しみだな

一応、記念に2ショットを撮ったけど、微妙な距離

081109_07.jpg 

カラーこそ違うけど、目元付近がとっても似てると思うんだけど、どうでしょう

モコちゃん、また一緒にお散歩しようね

 

 

 

 

 

